2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベター・コール・ソウル』シーズン6第9話の感想(ネタバレあり)

これまで、このブログおよび「海外ドラマパンチ」では、『ベター・コール・ソウル』の感想をちゃんと書いてきませんでした。それは、なんというか、恐れ多かったからとでも言いましょうか。『ブレイキング・バッド』および『ベター・コール・ソウル』につい…

こんな海外ドラマを観るつもり<2022年7月>と旧作ウォッチャーこそが文化を支える話

今年に入ってから、映画・海外ドラマファンの間では、新作が多すぎる!と嬉しい悲鳴がしばしば聞かれます。自分も新作を観ているつもりなのですが、どうも世間が観ている新作とは違うらしく、いまいち波に乗れていません。『ザ・ボーイズ』だけは観ています…

誰の参考にもならない英語学習法~海外ドラマを観ていれば英語ができるようになるのか?~

自分は結構英語の試験が得意です。英語が得意とは言いません。英語を喋ったり書いたりすることには自信がありませんから。でも、この前のTOEIC L&Rでは、対策本を一冊もやらずに970点を取ることができました。なお、私は帰国子女ではないどころか、日本国外…